スクールライフ

生徒手帳

生徒手帳

所持品

1.現金等(スマートフォン・iPad・身分証明書等を含む)の貴重品は校内の各自の鍵付きロッカーに入れて自己管理を原則とする。現金等貴重品は常に身につけておく。移動教室の場合、通学カバンに入れたまま放置しない。

2.所持品、身の回り品等には必ず学年、組、氏名を明記しておく。

3.貴重品、余分の金銭、学習上不必要なものおよび学習の妨げとなる図書、雑誌、ゲーム類等は持参しない。

4.所持品の紛失あるいは拾得の際はすぐに教師に届け出る。

5.所持品、金銭等の貸借は努めて避けるよう心掛け、定期券の貸借は絶対に行わない。

6.スマートフォンは、保護者との連絡用のため通学時に所持してもよいが、朝、教室で電源を切るとともに、朝のSHR時に各自鍵付きロッカーにて保管する。放課後のSHR後に各自ロッカーから出した後も、校内では使用を禁止する。

7.登下校時には学校指定のリュックを必ず使用し、正しく持つ。リュックに荷物が入りきらない場合は、サブバッグを利用する。指定外のリュック・カバンまたは紙袋等は持たない。

8.リュック・サブバックに付けるストラップ等は、目印のため5cm以内のものを1つ以内とする。また、スマートフォンのストラップはポケットの外に出さない。